top of page
  • 執筆者の写真麗ちゃん

次に書く予定の予告編と連載中の話の小話

今やってる【星屑】編が終わったら、新しい話を始めようか…なんて考えてはいるの。以前からヴェルデちゃんとこのサブキャラ、【エルヴァ】ちゃんをウェイトに置いた話が書きたいなと思ってはいたけど、毎回誰かと私の【麗舞】君と絡めるのも、なんだか代わり映えしないなぁ…と思ってた所に、お友達のyui-yui様に思い付きで


「うちが書く話にyui-yuiさん出しちゃっても構いません?」


って聞いたらアッサリ許可頂いちゃって、丁寧に作り込まれたキャラ設定まで頂いたもんで一丁やるかあ…となったわけで。


かなり前から【書きます書きますから】って言ってて全く書いてないもんで…こりゃそろそろヤバイなと()

予告出したからには書かない訳にはいくまいよ?っていう自分へのプレッシャーみたいな感じで、現在うちの頭にある話のイメージを文字にしてみましたの。


毎度の如く、断片的にしてるから本編でどうなるか、わかんない()

だから【詐欺】予告なんだけども。


宜しければ楽しみにしてて頂けたらモチベ上がるの!


では


【Demolita・Dive ー Mechanical Assy"s ー】

(デモリタ・ディーベ ー メカニカル アッシーズ ー)


の予告どうぞ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーー 造り変えられる前に記録した最後の映像は、廃材の山に自ら身を投げた所です



ーーー え…私と瓜二つ?



ーーー 始めまして、VTP-09 エルヴァと申します



それは、一人の少女の他愛ない一言から始まった。



ーーー 私がもう一人いればな…



ーーー 生身の体だとか、機械の体だとか…今、それ関係ある?



機械仕掛けー ガイノイド ー の少女、エルヴァ



ーーー キャストではありません、私はマキナ博士の手により造られたガイノイド…こちらの方とは存在意義が違います



ーーー 紹介しておきましょう、我が情報部にて保護観察中のキャスト…名前は



ーーー どうも、始めまして!カスラさんの所で居候やってます、キャストのユイです!よろしくどーぞ♪



ーーー フーリエさんに…似てる



突如、彼らの元に現れたのは知人によく似たキャストの少女…ユイ



ーーー お久し振りです、麗舞さん!鼻うがいするには良いお天気ですよ?ささ、青空の下にグイっといっちゃいましょー!



二人が出会った時、新たな物語が始まる。



ーーー ユイさんは夢を視たことはありますか、私はありません



ーーー 冗談だとは分かります、私でも。しかし、行き過ぎた冗談は時として貴方の大切な人達を大いに傷付けますよ…ま、私には友人と呼べる人はいませんけどね!



ーーー ねぇ、お兄さん。エルヴァはさ…あのコは、生まれ変われて良かったって…思ってくれるのかな



【星屑と花冠】編から数日後の物語…



ーーー エルヴァ、もう止めてください!それ以上は身体が!?



ーーー 私はもう二度と…廃棄されたくはないのです、だから…



感情を持たない少女と感情を持った少女…互いに芽生えるもとは。



【Demolita・Dive ー Mechanical Assy"s ー】



【星屑と花冠】と同時執筆(予定)



ーーー 行きましょうか…私達の戦場へ



砕け散るまで…



ーーー 過激にファイヤー!というヤツですね!!



戦え。





公開日未定



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


という訳で短めの予告でした、如何でしたでしょうか。

ここで今回の話のメインとなる二人をざっくり紹介しときます。


まず、うちのチムメン、ヴェルデちゃんのサブキャラ…【エルヴァ】ちゃん。ゲーム内だとキャスト扱いになるんだけども、実際の設定ではキャストではなく【女性型人造人間】…所謂、ガイノイドと呼ばれる少女。

博士号を持つ天才少女マキナちゃんが2週間で造り上げ、【とある人物】に瓜二つな外見をしている…っていう設定なのだけども、【2週間でゼロから造り上げた】事を納得させられるだけの妄想力と文才が私にゃ無いもんだから、これから書いていく話の中では、エルヴァちゃんが生まれた背景は少し変えようと思ってます。


続いて、もう一人のメインキャラクターの紹介を。こちらは主にTwitterで日頃から仲良くさせて頂いてる【yui-yui】様のPSO2におけるメイン自キャラ、キャストの【yui-yui】ちゃんです。

キャラクターを使わせて頂くにあたって設定資料を拝見したわけなんですが…作り込みが綿密で膨大で、ご本人からは【柔軟に、使えるところだけ使ってくだされば♪】と温かいお言葉を頂きましたので、出来る限り盛り込んでみようと思います。

話の中での呼称も【yui-yui】だと少し違和感を覚えたので、これもご本人に承諾を得て呼称を【ユイ】に変えております。

本当は人様が付けた大事な名前ですので変えたくはないんですが…この辺もうまく話の中で消化できれば。


予告でも出した通り、【ユイ(yui-yui)】はアークス情報部…カスラさんの所で保護観察中で、訳有りのキャストとして出てきます、そして【麗舞】とも何故か顔見知り…という事にして話を書いていこうと思います。


タイトルの【デモリタ・ディーベ】はイタリア語で【全壊の歌姫達】、副題の【メカニカル アッシーズ】は機械工学英語の【機械的部品の構成体達】って意味を持たせて、主役はこの二人にってのを全面に出してみました。


【Assy】…アッシーと呼ばれる語源は英語のassembly(アセンブリー)から来てる機械工学や機械組立関係の仕事でも、よく用いられる言葉で、意味は『部品の構成体』…所謂、ユニットと呼ばれるものですね。

なので、折角お二人がメカ娘ちゃん達なのと私の仕事柄もあって、こんな副題にしました。


メカいっぱい出したいなー、出せたらいいなー(白目


副題はAssyの複数形にするために『"s』を使ったんですけど、文法的にあってるかは…わかりません(((


だって漫画の「アイズ」は『I』の複数形だったんだもん()


今回は麗舞君にはあまり出て貰うつもりないんですよね、ちょい役位にしたいかなと…思ってはいます(((


時系列は【星屑】編のすぐ後から始めるから、もしかしたら星屑編で出て来たキャラがまた出るかも?かも?


次の話はこれくらいにして…現在進行中の星屑編について少し触れておこうかな。

いい加減、首長くし過ぎて【ろくろ首】な人もいるって事なので…

もう少しお待ちを。書いてる、ちゃんと書いてるから!


今週中には第二幕上げますから。


話を戻して、知ってる人は知ってるかもしれないけれど…星屑編でもPSO2やTwitterでも仲良くさせて頂いてる方を出しているんですよ、星屑編を書くにあたってご本人には承諾を得てキャラクターを使わせて頂いてるんですが…キャラクターの立ち位置的にずっと名前出してないんですよね()


ご本人をよく知る方は一発で誰か解るかと思うんですが…そろそろ名前出しますから!

解っても、まだ内緒で、ね?ね?


ご本人様から【キャラ設定は特に無いので、自由に設定していただいて構いませんよ】との事でしたので、ゲーム内やTwitterでの会話からイメージを膨らませて作らせて頂いておる次第です。


毎度の亀未満な歩みではありますが、星屑編の完結と続編開始に向けて頑張っていきます!


では、また。





閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

在りし日の大人達

久し振りに思うことがあって、書かせてもらおうと思うのです。 Twitterにて、ある方がモデラー同士のやりとりについてツイートされておりました。 『完成しました!』 『完成してませんよ』 『は?』 これでピンとくる方は、模型以外にも何かしらで似たような事を知っているか、経験...

死して何に還ろう?

ふと、コラム記事の見出しに引かれて読んでみた。 【世界初の「人間の死体を堆肥化する施設」が2021年にオープン予定】 内容としては、 ・世界初の「堆肥葬」の実現を目指すワシントン州の非営利団体Recomposeと、アメリカの建築設計事務所Olson Kundig...

Comentarios


bottom of page