top of page
  • 執筆者の写真猫の大群

√X 存在しない平和な世界 1

新しい旅路、それは心踊るもの。

新しい仲間、それは心強いもの。

新しい世界、それは___



「で、君はどうしてここに居るんだい?」

「ヤダなぁ、決まってるじゃないですか。サボりですよ、サボり」

「……全く、昔はあんなに勤勉だったというのに、今ではサボりの常習犯か。悲しいねぇ」


どこかの世界、どこかの宇宙、どこかの国。

某日某所、暑い夏の日だった。

若い少年2人が、適度に寂れた喫茶店で、カウンターに持たれながら話していた。


1人は、黒くて艶のある髪が印象に残る、端正な顔立ちの学生。

もう1人は、質の悪い染色液に頭ごと突っ込んだかのような、それはまぁくすんだ色の金髪をした、マスター。


2人は友人で、何かある事にこうやって喫茶店に集まっては、取り留めのないことを話し合っていた。

どうやら今日の話題は、2人が最近熱中しているゲームの話らしい。2人とも手にゲーム機器らしきデバイスを持ち、画面を付き合わせてプレイしている。


「おっ、星13落ちた。ラッキー」

「は、またかよお前。羨ましいなぁ、俺にくれよ」


クエストの報酬に納得がいかなかったのか、金髪の少年が、デバイスを投げ出す。

硬い、木のカウンターに硬質な音が鳴る。


「だぁー、やってられっかちくしょお!」


それを皮切りに、黒髪の少年もデバイスを置き、カウンターに置いていた、コーヒーに口をつける。

すっかりと冷めていても、香ばしい香りは衰えず、旨みをしっかりと舌に伝えたようで、黒髪の少年は満足そうに溜息をひとつ。


それを見た金髪の少年が、一言。


「ゲームに入れたら、俺らこんな時間を過ごさなくても、いいんじゃねぇのかな……?」


たった一言。

なんでもないようなこの発言が、事を動かし始める……






序章『8/32』

閲覧数:16回0件のコメント

Comentarios


bottom of page